aratobi’s diary

最近はatcoderの参加日記になってます。

Blenderのプロシージャルテクスチャいろいろ

Blenderのプロシージャルテクスチャの適当な一覧みたいなのがなかったので

自分用にメモ

※基本設定

ノーマル1.5とマテリアルのカラーランプを初期設定のままで追加

クラウド

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セルノイズはSFぽい印象

・乱調ノイズ(Distorted Noise)

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ベタッとしたりギザっとしたり、大気や自然地形のような模様にもなる

 ・マジック・ノイズ・ボロノイ

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マジックはwikiには使いにくいように書いてあるが、鉄板のような表現で使えそう

・マーブル

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・マスグレイブ

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ホルスタイン的なまだら模様や鹿の子模様、樹皮など

・凹凸(Stucci)

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オレンジとかメロンとか果物系や細胞系の模様

・木目

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バンドは球体で木目を表現したい時、リングは角材の時に向いている