Blenderのプロシージャルテクスチャいろいろ
Blenderのプロシージャルテクスチャの適当な一覧みたいなのがなかったので
自分用にメモ
※基本設定
ノーマル1.5とマテリアルのカラーランプを初期設定のままで追加
・クラウド
セルノイズはSFぽい印象
・乱調ノイズ(Distorted Noise)
ベタッとしたりギザっとしたり、大気や自然地形のような模様にもなる
・マジック・ノイズ・ボロノイ
マジックはwikiには使いにくいように書いてあるが、鉄板のような表現で使えそう
・マーブル
・マスグレイブ
ホルスタイン的なまだら模様や鹿の子模様、樹皮など
・凹凸(Stucci)
オレンジとかメロンとか果物系や細胞系の模様
・木目
バンドは球体で木目を表現したい時、リングは角材の時に向いている